2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ミンミンミンミン
連日猛暑が続きますね
とうとうセミも鳴き出しました。

暑い・・・・_ノ乙(、ン、)_


こむぎさんはそれでも毎日元気です。
    F1000298.jpg
      おもちゃのブンブンを狙って…

    F1000304.jpg
            ガシッ!

    F1000299.jpg
     最近はペース配分を考えてるのか
   遊んでいる最中でも自ら休憩を挟むように

  ちょっとずつ知恵をつけているこむぎさんでした
手相
にゃんこにも手相占いがあるらしい。

どちらのblogか忘れてしまったんですが、あちこちの猫blogを見て回っている時に目にした「ねこてそ」っていう本。

さっそくAmazonさんとこから検索してみるとありました

そちらのレビューを見てもよく当るらしい!!
早速購入してみました><b

猫さんの肉球は指のとこの指球と掌球とに分かれ、その掌球でみるそうです。


   どれどれ、こむぎさん。ちょっと肉球見せてね♪
     20130307172200.jpg
    えぇ~っ あんまりぷにぷにしないでよぉ~

ぷにぷにの肉球を両手じっくり眺めつつ、届いたばかりの本と見比べ。
うひゃぁ~。こむぎさんの肉球ってトリプルハートだったんだぁw
性格を見ると「愛想がよくて甘えん坊。呼べばにゃーと答えてくれる素直な子」 ( ゚ω゚ )!!あたってる!

他にも色々書かれていて、とても参考になりました!

この本には、猫同士の相性や人の手相と猫の手相でみる相性も出ていました
私とこむぎさんは相性バッチリ

そして、あのわらびさんの手相もみてみました。
     20111210165604.jpg

さすが20年連れ添った子の肉球!
写真に残っていなくても、しっかり記憶に残っています

性格は「ちょっぴり野生の雰囲気が残る。独立心旺盛で動きもしなやか」
うっわぁぁ~ ほんとにあたってる!
彼女の運動神経はとんでもなく、180cmくらいの本棚はダイレクトに上り
カーテンレールやエアコンの上まで突っ走り、襖は自分であけるようなお転婆さん。
そして私にしか懐かない気難しいところも…。
あぁ…懐かしい

私とわらびさんの相性もバッチリ!
しかも分析グラフの形がこむぎさんと全く同じ!
更にわらびさんとこむぎさんの相性も「猫もうらやむ好相性」だとか。
わらびさん生きていてくれたら、こむぎさんと2匹名コンビだったんだろうね

それにしても、私の猫運はなんて良好なんだ~
男運をすべて逃したおかげか!(。・ω´・。)
HappyBirthday
7月7日 今日はこむぎのお誕生日です
       1歳になりました!

F1000275.jpg
折角記念写真をと思ったのに、カメラ目線避けまくり

先週、暖にぃたちが遊びに来てくれて以来
「遊んで♪」要求が激しく、私はぐったり気味

こむぎさん。1歳という節目にもうちょっと大人になりませんか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

F1000273.jpg  F1000274.jpg
お誕生日プレゼントにネコさんを。
またたび入りなので見せた途端、大興奮!
得意のネコキックかましてました
カウンター
プロフィール

わらび餅

Author:わらび餅
名 前 こむぎ
性 別 女の子
種 類 マンチカン
趣 味 キッカー(主)に猫キック
誕生日 2012年7月7日生

最新記事
最新コメント
 
