2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
わらびさん
8月7日
今日は20年連れ添ったわらびさんの命日です。

  F1000308.jpg
あの辛い1年の闘病生活を終わりにした日です。
高齢の猫にとっての1年は人に換算すると7年くらいになるとか
わらびさん、よくがんばった!

2011年7月頭に病院に駆け込んだ時、先生には「厳しいかもしれない」と
言われ1週間ほどの入院の末、命を取り止め家に戻ってきました。

それから1年。毎日の食事は強制給仕となり、
後半の4ヶ月ほどは1日置きの皮下点滴に通い続けた日々。

皮下点滴を受けている間、目を閉じすべてを受入れる風に
耐えていたあの姿は忘れることができません。
そして悲しいことに私たちの距離が一番近かった時期でもありました。

わらびさんはおしゃべりで、運動神経抜群で、抱っこが嫌いで
自由気ままに我が道を行くそれでも毎日寝る時は、
私の布団に入ってきて他の誰にも懐かなかった。

気分屋な私といい距離を保てる相棒でした。
そう思ってたのは私だけだったかもしれない。

という思いが今でも重く圧し掛かります。
こむぎさんに対しては、そんな後悔が残らないように過ごしたいです。

  20111221232948.jpg
         早く寝るで~
    布団の中からよく誘われたなぁ

こむぎさんが来てから、猫ってこんなだっけ?
って思うくらい気質が全く違うタイプに戸惑いつつ
な~んとなくこむぎさんとの生活に慣れてきた今日この頃です。

っても未だにこむぎさんのいたずらを注意する時に
「わらび!」って言ってしまうんですよね
Secret
(非公開コメント受付中)

カウンター
プロフィール

わらび餅

Author:わらび餅
名 前 こむぎ
性 別 女の子
種 類 マンチカン
趣 味 キッカー(主)に猫キック
誕生日 2012年7月7日生

最新記事
最新コメント
 
