2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
お水飲みましょう~
今日、こむぎさんと病院に行って来ました

あ…特に具合が悪いって訳ではありません。
F1000315.jpg

F1000314.jpg
  いたずらもバッチリ。いつもの仁王立ちで元気元気です。

こむぎさんは小さい頃からお水を飲むのが超下手っぴでして
最近はこれだけ暑いのに積極的にお水を飲もうとしません。

猫さんは腎臓があまり丈夫ではありません。
水分不足になるとすぐに腎臓に悪影響が出てしまいます。

普段からウェットフードのスープにお水を足すなど工夫はしていますが
やはり、連日の猛暑から考えて心配になり、病院に電話で相談してみたところ一度血液検査して不安要素を解決させましょう 
とのことで今日行って来ました。

結果は少し脱水気味。けれど治療を必要とするほどでもないでしょう。
ウェットフードにお水を足すなどの工夫は続け、念のために少し涼しくなったらもう一度検査してみましょう

…でした。ヨカッター

暑い中出掛けたのもあって帰宅後は、おねむな様子
F1000316.jpg
              お疲れ様でした



Secret
(非公開コメント受付中)

うちの子もあまりお水を飲んでくれなくて、病院で血液検査をしたら脱水ぎみとのことでした。
最近はさすがの暑さに、前より進んでお水を飲んでくれるようになりましたが、心配になっちゃいますよね(>_<)

ねこちゃんの体調も考えると、早く涼しくなってほしいものです…


Re: タイトルなし
お返事遅れました。
ごめんなさい(>_<)

そらくんもお水飲むの苦手ですか~
確かそらくんはカリカリ好きだったような
困りますよね…。

こむぎさんはウェット+カリカリというメニューなので
なんとか水分は確保できているようです。
本当はカリカリだけで育てたかったんですが(´・ω・`)

ホント早く秋来ないかなぁぁ~


カウンター
プロフィール

わらび餅

Author:わらび餅
名 前 こむぎ
性 別 女の子
種 類 マンチカン
趣 味 キッカー(主)に猫キック
誕生日 2012年7月7日生

最新記事
最新コメント
 
