2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
こんばんは。。。
おはようございます かもしれないですね( ゚ω゚ )
わらびがいつも起きていた時間です(午前4時)
こむぎですがうちに来た翌日あたりから
鼻をくしゅくしゅしだし、くしゃみも。

水曜にわらびの主治医に仔猫を半分見せびらかしがてら
診せにいってきました。
インターフェロンという点鼻薬?のようなものを処方されましたが心配はないとのこと。

2頭目ということで初診料も取らないありがたい先生です。

しかし、金曜夜にはくしゃみの回数も増え、目が充血し膿み性の目やにまで出てきたので
土曜に再度、病院へ。
やはり目は瞬膜もでており、抗生剤入りの目薬をいただきました。

鼻くしゅくしゅはワクチンをしっかり受けているこむぎなので
インターフェロンを続けていればゆっくり治るだろうとのことでした。

最初、こむぎを見た先生とスタッフさんたちは一斉に歓声をあげ
普段からあまり目がめだたない先生の目がさらに・・・・(*ノノ)
終始ニヤニヤの先生でしたw
 わらびの最期の頃は厳しい表情だったのよねー(´・ω・`)

   20120911104003.jpg
鼻くしゅくしゅ目うるうる
元気がないってほどではなかったけれど
若干鬱陶しそうなこむぎ

   20120915183615.jpg
抗生剤入り点眼薬と点鼻薬をされ
ちょっとふてくされたこむぎ

2回目の薬で目の充血は取れインターフェロンもようやく効いてきたのかくしゃみも止まっています。
おかげで元気に・・・というかそれまでの鬱憤をはらすかのように大運動会がはじまってしまいました。

お転婆だわぁ・・・・

うちのマンションは大型犬すらOKなところで
夜たまに犬なんだろーなー バタバタバタバタと運動会のような音が聞こえるので
仔猫の足音くらいでは苦情はこないと思いますが、それでもヒヤヒヤするくらい大騒ぎw

まぁでも、元気なのが一番ですね
これだけ暴れるのに棚とか猫タワーの2段目までしか乗らないので
このままいけばちょっと楽かも・・・って先生に言ったら

無理!!猫に人の都合は通じないw

って言われちゃいましたw
(´ω`)デスヨネー



Secret
(非公開コメント受付中)

カウンター
プロフィール

わらび餅

Author:わらび餅
名 前 こむぎ
性 別 女の子
種 類 マンチカン
趣 味 キッカー(主)に猫キック
誕生日 2012年7月7日生

最新記事
最新コメント
 
