2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
お気に入り
       F1000339.jpg
          最近のこむぎさんのお気に入り

何年前だったか、旅先で一目ぼれして購入した石です。
石なので、こむぎさんが興味持つとも思わず普通に目にするところに飾っていました。
何故石にハマッたのかこむぎさんに答えてもらいたい

       F1000340.jpg
                  にょき

どうやって遊ぶかと言うと転がして抱え込んでケリケリケリ!です。
本当に不思議な子だね

       F1000343.jpg
               いいじゃん!


そうそう、わらびのお古だったキャットタワー買い替えました!
       F1000338.jpg
                じゃーん!

土台がちょっと小さめになったけどズッシリしてるので
体重が増えた(3.9kg)こむぎさんが垂直に駆け上がっても揺れません!
ハンモックにはあまり興味示さないのでおもちゃ入れにしようかな~

よかったねこむぎさん
       20131109235029.jpg
                ぴーす♪




※いつもコメントを残してくださっているそらのすけさんのblogでリンクを貼って頂きました。
ありがとーキャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ
こちらも貼らせてもらいますね!!
勘弁してください
「日に日に涼しく」から「日に日に寒く」になってきました。
さすがにお布団も冬の掛け布団に…。

・・・と言っても、うちは羽布団なので年中ベッドに出しっぱなしにしています。
羽布団って夏には暑そうですが、実は表面はヒンヤリしているので抱き枕的に置いてると気持ちがいいんです。

夏場は畳んでいた羽布団を被って寝ようとすると、こむぎさんが猛ダッシュで飛んできます。
その勢いのまま、もこもこ羽布団の上にダイブ&スキップΣ(´□` )

私、寝てるんですけど・・・
・・・なんて言っても

お構いなく~ ダダダダッ

苦悶に満ちた表情になりつつ、布団にしがみつく私。
あ~そういえば、昔わらびとゆずが私の上で場所取りで小競り合いしてたなぁ…。

な~んて懐かしい記憶でうつらうつらしだす頃

ボフッ テシテシテシテシテシテシッ

布団の隙間から手や半身入れて私の足にじゃれついてくる。
イラッとしながら耐える私。睡眠不足なんとかしてぇ~


    F1000336.jpg
         こむぎさんが気持ちよさそうに寝ていると
         邪魔したくなるのはしかたないですよね!
               ツンツンツンツンツン
3種ワクチン
またまた台風が来るというので雨が降ってない日を選んでワクチン行ってきました。

うちは普段からキャリーを嫌がらないように出しっぱなし、蓋もあけっぱなしで好きに遊ばせています。
それでも病院に行くときに、事前に悟られるとキャリーに入れるのが大変

寝室でキャッキャウフフと一人遊びをしている間に、こちらはコソコソと身支度。
準備完了次第、前触れもなくこむぎキャッチ

道中、ニャオニャオと文句たれてましたが病院についたとたん黙。
いくら人見知りない子とは言え、ドキドキしてたみたい。

看護婦さんに「綺麗~ 綺麗~ かわいい~」と言ってもらいながらプスッと1本。

この時私は見てしまった…。
抵抗もなくおとなしく注射されてはいたんですが、針が刺さった瞬間こむぎさんのお口は「へ」の字になってました><

普段見せない表情だったので、可哀想なんだけど可愛かった(笑

体重は3.9kg。
頭がすごく小さいのでもっと小柄かと思ってたけど標準でした~


       F1000330.jpg
 おうちに帰ってからも、機嫌悪くすることもなくベッドでまったり。

       F1000332.jpg
        ストラップを見て荒ぶるのはデフォです
あっという間に秋
あれだけ暑かった夏が去り、あっという間に秋です。

季節の変わり目の風邪は恒例ですね
喉の奥に出来物できて痛いし、咳止まらないし、だるいし
ぐだぐだしてます_ノ乙(、ン、)_

こむぎさんは変わらず元気!
  F1000325.jpg
最近は「テシテシテシテシテシッ」と連続技でデスク上を狙われています
パソコンに集中してるのに、テシテシやられたら笑いがとまらなくなります

居なくなったのかなーと、振り向くと
           F1000326.jpg
     今まさに何かしようとしてました!みたいな表情が撮れました。
更新さぼってました(〃∇〃) テヘ
某にゃんこの雑誌の年間購読者です。

長く猫さんと付き合ってきてますが、まだまだ知らないことも多いかな~
と思いこむぎさんがうちに来ると決まってから愛読しています。

参考になることも多々ありますが、何よりこの雑誌をやめれないのが
数ヶ月ごとにくる猫さんへのおまけ。

何故ここまで猫さんの心をわしづかみすることができるのでしょう
毎回不思議でなりません。今月いただいたのは毛布。
こむぎさんは普段使っている毛布にもモミモミクッションにも
あまり興味を示さないのですが。

   F1000323.jpg
          雑誌のおまけには食いつきました!
       手前のマットも購読更新でいただいたものです。
             これも気に入ってるみたい。


   F1000324.jpg
     めずらしくこんなお茶目な舌ペロ写真まで撮れちゃった


            あ…単なる親バカ発言でした 
カウンター
プロフィール

わらび餅

Author:わらび餅
名 前 こむぎ
性 別 女の子
種 類 マンチカン
趣 味 キッカー(主)に猫キック
誕生日 2012年7月7日生

最新記事
最新コメント
 
